artisan japonais
アルティザン・ジャポネ

有名な“あの人”や知る人ぞ知る有識者のかた、 アーティストの方などが登場します。
MCのヒロさんの時世に切りこんだ話題をお送りする” つぶやき”コーナーも大好評。 次の日に誰かに話したくなる話題満載の 「アルティザン・ジャポネ」にぜひご注目ください!

パーソナリティー:
長谷川博之 ・ 小川もこ

2012年05月24日

次回のゲストは、株式会社ニッセン 取締役 脇田珠樹さんです。

次回のアルティザンジャポネのゲストは
みなさんもきっと利用したことがある、カタログ通販の最大手、
株式会社ニッセン 取締役
脇田 珠樹さんをお迎えしてお送りいたします。

証明写真(脇田2)_m.jpg

奈良県出身の39歳の脇田さんはとても爽やか。
ツイッタ―のフォロワーはなんと7万人もいらっしゃり
その気さくな人柄などが人気の秘密なんだと思いました。

ぜひ番組をお楽しみに!!

【番組放送日】
東海ラジオ  5月27日 6月3日 日曜日午前10:30から
ニッポン放送 5月28日 6月4日 月曜日午後8:00から
ラジオ大阪  5月29日 6月5日 火曜日午後8:30から
※番組は予告なく変更になる場合がございます。

posted by アルティザン・ジャポネ at 00:00| Comment(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

ゲストは八神純子さんです


次回ゲストは、今年15年ぶりのアルバムカラオケ
「VREATH 〜My Favorite Cocky Pop〜」と
12年ぶりのシングル「さくら証書」を発表された 
八神純子さんでするんるん

八神純子さん-アー写.jpg

1986年にご結婚されて以降、アメリカに在住ー(長音記号1)
日本を離れて20年以上が経ち、久々の日本長期滞在をされていると、
日々、ギャップに驚くことが多々あるそうですひらめき

1974年、16歳の時に初めて作詞作曲をした「雨の日のひとりごと」が
第8回YAMAHAポピュラー・ソング・コンテスト(通称:POPCON)を
きっかけに、78年に「思い出は美しすぎて」でデビュー右斜め上

このPOPCONでは、八神さんは優秀曲賞を受賞ぴかぴか(新しい)
その時の優勝者は中島みゆきさんだったそうですexclamation×2
その他にも、チャゲ&飛鳥さんや佐野元春さん、長渕剛さんなど、
今もご活躍のシンガーソングライターの方々がライバルだったそうです。
振り返れば…豪華なコンテストですね右斜め上

数々のヒット曲を歌われていた八神純子さんですが、1986年にご結婚され、
アメリカに生活拠点を移し、2人のお子様にも恵まれ、子育てに全力の毎日
だったそうです。
お子さんの高校卒業を機に、日本での活動を再開!
待ち望んでいたファンの方々もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

全国ツアーコンサート中のお忙しい中、スタジオにお越しいただきました。
放送をお楽しみくださいわーい(嬉しい顔)




【番組放送予定】
■東海ラジオ  5/13(日) 5/20(日) 10:30〜11:00
■ニッポン放送 5/14(月) 5/21(月) 20:00〜20:30
■ラジオ大阪  5/15(火) 5/22(火) 20:30〜21:00

放送は【過去の放送】で視聴できます。
番組へのご感想・ご要望もお待ちしております!

posted by アルティザン・ジャポネ at 09:00| Comment(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

次回ゲストは、杉田二郎さんです!


次回ゲストは、今年レコードデビュー45周年を迎えられた
杉田二郎さんです。

杉田二郎さん-アー写.jpg

フォークが全盛だった1967 年頃、アマチュアグループ【ジローズ】を結成右斜め上
『あなただけに』が当時の学生の間で大ヒットし、1968 年4月5日にデビュー。

1971年に「戦争を知らない子供たち」が大ヒットされましたるんるん
“世界中から戦争をなくして、子供たちが戦争を知らずに生きられる世界を”
というメッセージが込められた名曲ですぴかぴか(新しい)

現在65歳の杉田さん。2007年に開催された還暦コンサートでは20名以上の
フォークシンガーがお祝いに駆けつけたそうですハートたち(複数ハート)
これも杉田さんのお人柄でしょうね〜わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

杉田二郎さんからのメッセージをお聞きください!




【番組放送予定】
■東海ラジオ  4/29(日) 5/6(日)  10:30〜11:00
■ニッポン放送 4/30(月) 5/7(月) 20:00〜20:30
■ラジオ大阪  5/1(火) 5/8(火) 20:30〜21:00

放送は【過去の放送】で視聴できます。
番組へのご感想・ご要望もお待ちしております!

posted by アルティザン・ジャポネ at 07:21| Comment(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

