artisan japonais
アルティザン・ジャポネ

有名な“あの人”や知る人ぞ知る有識者のかた、 アーティストの方などが登場します。
MCのヒロさんの時世に切りこんだ話題をお送りする” つぶやき”コーナーも大好評。 次の日に誰かに話したくなる話題満載の 「アルティザン・ジャポネ」にぜひご注目ください!

パーソナリティー:
長谷川博之 ・ 小川もこ

2012年07月19日

次回ゲストは、アナウンサーの佐々木正洋さんです


次回は、元テレビ朝日アナウンサーの佐々木正洋さんがゲストですグッド(上向き矢印)
今年3月に退社され、フリーの活動を始められました。
佐々木さんは、アナンサー歴35年。素素らしいですねーぴかぴか(新しい)

★佐々木正洋さん-写真.jpg

佐々木さんと言えば、お昼のワイドショー「ワイド!スクランブル」の
夕刊キャッチアップ!コーナーの名物アナウンサーとしてご存知の方も
多いのではないでしょうかexclamation
テレビ朝日を退社するまでの16年間担当されました(驚)

もこさんが番組の中で話していましたが、”活字(新聞)を面白く伝えることは凄い!”
ホントにそうですねひらめき
生放送…たくさんのハプニングがあったそうですたらーっ(汗)
番組の中でもそんな裏話を教えてくださいました。ひらめき

また、アントニオ猪木さんの闘魂ビンタの話・大竹しのぶさんのお話など…
熱くパワフルに語って頂き、スタジオは大変盛り上がりました右斜め上
ラジオをお聞きになっている皆さんにも、その熱い佐々木さんの語りが伝わると
嬉しいですわーい(嬉しい顔)

佐々木さんの動画もご覧ください右斜め上



【番組放送予定】
■東海ラジオ   7/22(日) 7/29(日)  10:30〜11:00
■ニッポン放送         7/30(月)  20:00〜20:30
■ラジオ大阪   7/24(火) 7/31(火)  20:30〜21:00
   ※7/23のニッポン放送はお休みです。

放送は【過去の放送】で視聴できます。
番組へのご感想・ご要望もお待ちしております!

posted by アルティザン・ジャポネ at 15:00| Comment(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

次回ゲストは、ヨーコ ゼッターランドさんです

もうすぐ、ロンドンオリンピックが始まりますね!

次回のゲストは、バルセロナ・アトランタオリンピック
アメリカ代表のヨーコ ゼッターランドさんです右斜め上

ヨーコさん-プロフィール写真.JPG

ヨーコさんはアメリカに生まれ、6歳から日本で育ちましたぴかぴか(新しい)
お母様の影響で、12歳から本格的にバレーボールを始め
日米に渡り大活躍された選手ですー(長音記号1)

中学では全日本中学校選手権優勝、中村高校ではアジアジュニア選手権優勝。
早稲田大学では、チームを関東大学リーグ6部から2部優勝まで導きました。

その後、単身渡米しアメリカナショナルチームのトライアウトに合格。
全米代表として92年バルセロナ五輪で銅メダルを獲得。96年のアトランタ五輪
では7位入賞。
まさに、輝かしいバレーボール人生ぴかぴか(新しい)

現在は、スポーツキャスター・指導・バレー教室・講演…にと多才に
ご活躍されていますグッド(上向き矢印)

イベントヨーコさんが直接指導するバレーボールクラブが母校・中村学園で
開催中です。
対象は、小学3年生から中学3年生の女子。
ご興味がある方は、下記のホームページをチェックしてみて下さい〜
http://aspota.jp/portal/athleteevent_detail.html?event_id=167


番組では、もうすぐ開催されるロンドンオリンピックのお話でも
盛り上がりましたー(長音記号1)
ヨーコさんのリクエスト曲も、思い出のエピソードと共に流しております。
そちらもお楽しみに!

ヨーコさん-3ショット1.JPG

楽しい雰囲気だったことが、この写真からも伝わりますねーわーい(嬉しい顔)
是非、ヨーコ ゼッターランドさんの放送をお聴き逃しなく!

メッセージをお聞きくださいるんるん


【番組放送予定】
■東海ラジオ   7/8(日) 7/15(日)  10:30〜11:00
■ニッポン放送  7/9(月) 7/16(月)  20:00〜20:30
■ラジオ大阪   7/10(火) 7/17(火)  20:30〜21:00

放送は【過去の放送】で視聴できます。
番組へのご感想・ご要望もお待ちしております!

posted by アルティザン・ジャポネ at 13:57| Comment(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

次回のゲストは、長山洋子さん


次回ゲストは、歌手にexclamationママにexclamation奮闘中の長山洋子さんですぴかぴか(新しい)

長山洋子さん-メインA写.jpg

4歳の頃、お父様が通っていた民謡教室に行ったことがきっかけで
民謡に心を惹かれたそうですカラオケ
民謡教室の先生の勧めもあり、9歳で三味線を始められ、
現在も、お父様に買ってもらった三味線を愛用して
舞台に立たれているそうです!素敵ですね〜ぴかぴか(新しい)

長山洋子さんは、16歳でアイドル歌手としてデビューー(長音記号1)
その後、演歌歌手に転身された面白い経歴の持ち主ですグッド(上向き矢印)
ご本人としては、小さい時から民謡や演歌しか流れていない環境だったので
演歌しか考えられなかったそうですが、当時、アイドル全盛期!
アイドル路線に、急遽、なったそうです(驚)
当時も今も変わらない、愛らしいルックスもアイドル路線に変更になった
理由なのかと思ってしまいます〜ハートたち(複数ハート)

とても綺麗で素敵な長山洋子さん揺れるハート
スタジオも華やかな雰囲気になりました〜。
お子さんのお話や新曲「木曽の翌檜」など、お話をして頂きました!

“ごぶし”の利いたジングルもお聴き逃しなく〜るんるん

長山洋子さんからのメッセージです!
洋装の長山さんにもご注目ください揺れるハート


【番組放送予定】
■東海ラジオ  6/10(日)6/17(日) 10:30〜11:00
■ニッポン放送 6/10(日)6/18(月) 20:00〜20:30 
■ラジオ大阪  6/12(火)6/19(火) 20:30〜21:00

放送は【過去の放送】で視聴できます。
番組へのご感想・ご要望もお待ちしております!

posted by アルティザン・ジャポネ at 00:00| Comment(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

