artisan japonais
アルティザン・ジャポネ

有名な“あの人”や知る人ぞ知る有識者のかた、 アーティストの方などが登場します。
MCのヒロさんの時世に切りこんだ話題をお送りする” つぶやき”コーナーも大好評。 次の日に誰かに話したくなる話題満載の 「アルティザン・ジャポネ」にぜひご注目ください!

パーソナリティー:
長谷川博之 ・ 小川もこ

2012年09月13日

次回ゲストは、西城秀樹さんです


2度の脳梗塞を発症し、復帰への強い気持ちで闘病生活を乗り越え、
ステージに立たれるまで復活された西城秀樹さんがゲストですぴかぴか(新しい)

西城秀樹さん-アー写.jpg

昔から西城さんの大ファンというもこさんは、興奮ぎみexclamation×2
番組でも熱く・熱く語っておりますので、是非お聴きください右斜め上

今回の番組で流す西城秀樹さんの曲るんるんは、ヒロさん・もこさんの
思い出の曲をかけさせて頂いておりますわーい(嬉しい顔)
二人とも1曲に絞るのに苦労したようです。名曲沢山ー(長音記号1)
どの曲が流れるかは、放送を楽しみにしていてくださいねっ。

イベントコンサート情報
HIDEKI SAIJO CONCERT 2012 『心響〜KODOU〜』
 10月15日(月) 大阪・オリックス劇場
 10月29日(月) 東京・中野サンプラザ

『心響〜KODOU〜』は、西城さんのひらめきで付けたタイトル。
今、思っていることを伝えたい…できる事からやろう!という
思いがあったそうです雷
※詳しくは、西城秀樹さんのオフィシャルホームページでご覧ください。
http://www.earth-corp.co.jp/HIDEKI/index.html

【番組放送予定】
■東海ラジオ   9/16(日) 9/ 23(日)  10:30〜11:00
■ニッポン放送  9/17(月) 9/24(月)  20:00〜20:30
■ラジオ大阪   9/18(火) 9/25(火)  20:30〜21:00

放送は【過去の放送】で視聴できます。
番組へのご感想・ご要望もお待ちしております!
posted by アルティザン・ジャポネ at 11:39| Comment(2) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

次回ゲストは、世良公則さんです

次回の番組ゲスト、ロックミュージシャン、そして俳優でもご活躍の
世良公則さんです雷

sera01-アー写.JPG

1977年に世良公則&ツイストでデビュー。当時は、テレビ出演を拒否する
ロックミュージシャンが多かった中、世良さん世代のミュージシャンは
テレビ出演も積極的に行なわれましたTV

当時を振り返り・・・若いプロデューサーが“やろう”と言ってくれたことと
視聴者の皆さんの応援があったお陰とおっしゃっていましたグッド(上向き矢印)
そのようなロックバンド活動が形になって80・90年代のバンドブームになったとかぴかぴか(新しい)

世良さんの影響でバンドを始めた一人でもあるヒロさんも納得のお話exclamation×2

世良さんが影響を受けたロックミュージシャンやデビューのきっかけ、
NHK連続テレビ小説「梅ちゃん」の坂田先生の話など…
音楽からお芝居まで多岐にわたりお話をお聞きしました右斜め上

メッセージをお聞き下さい!
そして、番組もお聴き逃しなく〜。


イベントLIVE情報
9月16日(日)  世良公則feat.マーティー・フリードマン
        アコーステックセッションSeptember2012
9月17日(月)  音屋吉右衛門(世良公則×野村義男)
       「さあ!どこからでもかかって来なさい!」September 2012


【番組放送予定】
■東海ラジオ   9/2(日) 9/ 9(日)   10:30〜11:00
■ニッポン放送  9/3(月) 9/10(月)  20:00〜20:30
■ラジオ大阪   9/4(火) 9/11(火)   20:30〜21:00


放送は【過去の放送】で視聴できます。
番組へのご感想・ご要望もお待ちしております!
posted by アルティザン・ジャポネ at 09:00| Comment(1) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月01日

次回ゲストは、平原綾香さんです


次回のゲスト、歌手の平原綾香さんです。
コンサートツアーの真っ只中・・・番組にお越しいただきました〜右斜め上

平原綾香-Main.jpg

平原綾香さん・・・揺れるハート
もこさんが“妖精が舞い降りてきた感じグッド(上向き矢印)”と表現をされていましたが、
その言葉通りの清楚で素敵な方でしたぴかぴか(新しい)

祖父は日本ジャズ界の草分けトランぺッター演劇
父は現役のサックス奏者、
お姉さんのaikaさんも歌手・トランぺッター演劇
というまさにexclamation音楽一家るんるん

平原綾香さんも6歳からバレエを始め松山バレエ団に
11年間所属。13歳からアルトサックスを始められました。
2003年に「Jupiter(ジュピター)」でデビューカラオケ
2004年の日本レコード大賞新人賞、
2005年には日本ゴールドディスク大賞特別賞を獲得。
2009年にリリースした全曲クラシック曲の「my Classics!」は
レコード大賞アルバム賞を獲得。

平原さんの存在で、クラシックが身近に感じ、多くの人が
クラシックに触れる機会になった一枚だったのではないでしょうかリボン

今年7月4日に29枚目のシングル「スマイルスマイル」を発売。
イベントコンサートも絶賛開催中ですグッド(上向き矢印)
詳しくは、平原綾香さんのホームページでチェックしてください。
http://www.ayaka-hirahara.com/live.html

収録は、ヒロさんのギャグたらーっ(汗)も交えて楽しく行いましたわーい(嬉しい顔)
是非、お聴きください。

【番組放送予定】
■東海ラジオ   8/5(日) 8/12(日)  10:30〜11:00
■ニッポン放送   8/6(月) 8/13(月) 20:00〜20:30
■ラジオ大阪   8/7(火) 8/14(火)  20:30〜21:00

放送は【過去の放送】で視聴できます。
番組へのご感想・ご要望もお待ちしております!

posted by アルティザン・ジャポネ at 09:00| Comment(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

