artisan japonais
アルティザン・ジャポネ

有名な“あの人”や知る人ぞ知る有識者のかた、 アーティストの方などが登場します。
MCのヒロさんの時世に切りこんだ話題をお送りする” つぶやき”コーナーも大好評。 次の日に誰かに話したくなる話題満載の 「アルティザン・ジャポネ」にぜひご注目ください!

パーソナリティー:
長谷川博之 ・ 小川もこ

2012年05月31日

ニッセンの夏号も全国の書店などで絶賛配布中!

今回のゲスト、株式会社ニッセンの取締役 脇田珠樹さん。

わざわざこの収録のために京都の本社からお越しいただきました右斜め上
本当にありがとうございました!

収録ではニッセンさんのカタログの『秘密』をご紹介!
本 年間どのくらいカタログを発行しているの?
本 ニッセンさんのカタログに込められた<売れる>秘密とは?
などなど。

またニッセンさんで実施している様々な事業は
今後の日本のビジネスのありかたの参考になるお話でした。
ぜひ番組をお楽しみください!

DSCN0261_m.JPG

▼プレゼント
昨年の東日本大震災の被災者支援・被災地復興支援のニッセンさん実施の
プロジェクトから、下記をリスナーの方にプレゼントいたします。
番組でもお話がでました本はぜひ皆さんに読んでいただきたいですexclamation
「ニッセン・ハチドリのしずく」プロジェクト チャリティーTシャツと
『ハチドリのひとしずく文庫』 をセットで5名様

DSCN0264 present_m.JPG
(TシャツはレディスのMサイズ相当です)

これらニッセンさんの活動に関しての
詳しくはこちらからご覧ください!

メールプレゼントの応募はこのブログの右の応募ボタンからどうぞ!

聴き逃してしまった!そんな方はこのブログに左に
過去の放送が聴けるボタンがありますのでそちらからどうぞ!
番組への感想などもお待ちしております!
posted by アルティザン・ジャポネ at 12:00| Comment(0) | 収録日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

シンガーソングライター・八神純子さん


「みずいろの雨」「パープルタウン」などのヒット曲で知られる八神純子さんぴかぴか(新しい)
八神純子さん-1ショット.JPG

ご結婚をされ、20年以上アメリカで暮らしていた八神純子さんが、この度
日本で本格的な活動を再開されましたカラオケ

新曲は、大江千里さんとの共作「さくら証書」です。
大江さんとはお会いしたことがなく、スカイプを使ってのやり取りだったそうです(驚)

アメリカにいる日本人は日本にいる日本人より日本人らしくなる”と
八神さんはおっしゃっていました。

新曲も、自然と日本人らしい美しい曲になったそうですかわいい
是非、「さくら証書」を聴いてみてください。素敵な曲ですよ〜グッド(上向き矢印)


昨年の3.11後は、日本に来られて積極的にチャリティー活動を
行っていらっしゃいます右斜め上
皆さんの善意を集めて、南三陸に船をお渡しできたそうです。

今は、学校の幕をプレゼントしたいという目的で義援金を集められています。
学校の体育館にあって当たり前だと思っていた幕は1000万円くらいするそうですたらーっ(汗)
6月にはアメリカでもチャリティーコンサートを開かれまするんるん

また、日本でもホールツアー・コンサート「翼 −私の心が聞こえますか。−」を開催右斜め上
イベント詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/MH/JunkoYagami/

《近々開催のコンサート》
5/19(土) 茅ヶ崎市民文化会館
5/22(火) 川口リリア・メインホール
5/26(土) 松戸 森のホール21
5/27(日) 立川・市民会館
5/29(火) ハーモニーホール座間


番組へのご感想・ご要望もお待ちしております!
posted by アルティザン・ジャポネ at 10:23| Comment(0) | 収録日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

フォーク界の兄貴的存在!杉田二郎さん


4月11日にNew Album「戦争を知らない子供たちへ」をリリースるんるん

杉田さんが親から聞いた戦争の悲惨な出来事・・・
チャンスがあれば何らかの形で今の子供たちに伝えられないかと
思っていたそうですexclamation
そんな思いの中、子供たちと共演わーい(嬉しい顔)
のびのびと歌う子供たちは”最高”だったとおっしゃっていました!

CDジャケットの写真も素敵です!温かな雰囲気が感じられますぴかぴか(新しい)
全曲再録音を行ったNew Albumを是非、お聞きください。

素晴らしい歌は後世まで残せる・・・素敵な職業ですねぴかぴか(新しい)

現在もライブ活動を中心に、団塊世代の代表として、フォーク界の兄貴的な
存在として、全国で活躍されています右斜め上
65歳を迎えられた今も、精力的に活動される杉田二郎さんの生き生きとしたお姿は
同世代の方だけでなく、たくさんの人に刺激を与え元気を与えて頂ける方だと思いましたハートたち(複数ハート)

杉田さんの活動は、ホームページを是非チェックしてみてください!
http://www.up-front-create.com/artist/index.php?aid=2


番組へのご感想・ご要望もお待ちしております!

posted by アルティザン・ジャポネ at 09:00| Comment(0) | 収録日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

