artisan japonais
アルティザン・ジャポネ

有名な“あの人”や知る人ぞ知る有識者のかた、 アーティストの方などが登場します。
MCのヒロさんの時世に切りこんだ話題をお送りする” つぶやき”コーナーも大好評。 次の日に誰かに話したくなる話題満載の 「アルティザン・ジャポネ」にぜひご注目ください!

パーソナリティー:
長谷川博之 ・ 小川もこ

2012年07月25日

フリーアナウンサー 佐々木正洋さん


佐々木さんはとてもパワフルな方でしたexclamation×2
さすがアナウンサー歴35年ということもあり、軽快な語りに
圧倒されてしまいましたわーい(嬉しい顔)

佐々木正洋さん-1ショット.JPG

実は、プロレス好きなヒロさんも【ワールドプロレスリング】の
アントニオ猪木さんや坂口征二さんの話には大興奮!


佐々木さんは喋る仕事以外にも東海大学のキャリア支援センターで
就職支援の一環でアナウンサー講座を持っていらっしゃいます右斜め上
今年の4月から本格的に始動。アナウンサーを輩出したいという強い思いを持って
教壇でも、熱く生徒と向き合っていらっしゃるのでしょうかー(長音記号1)

また、熱海の観光協会のスーパーバイザーにも就任しており、
エンタテインメントリゾートを掲げ、地元の方々と楽しい企画を思案中とのこと。
楽しみですね〜ハートたち(複数ハート)

これから様々な分野で活動、挑戦される佐々木さんのご活躍が拝見できるのが
楽しみですグッド(上向き矢印)


番組へのご感想・ご要望もお待ちしております!
posted by アルティザン・ジャポネ at 09:00| Comment(0) | 収録日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

バレーボールUSA代表 ヨーコ ゼッターランドさん


ヨーコさんのお母様も有名なバレーボール選手でした。
東京オリンピックで金メダルを獲った東洋の魔女の皆さん世代だそうです。
ヨーコさんのお母様は9人制バレーボールをやられていた
ということなので、歴史を感じますひらめき

ヨーコさん-1ショット.JPG

現在、様々な分野でご活躍のヨーコさんですが、その中でもバレーボールの
普及や技術向上には力を注がれている活動の一つですグッド(上向き矢印)
ママさんバレーは、今でも根強い人気スポーツです。
みんなで汗を流すって、いくつになっても青春を感じますねっリボン

また、ジュニアにも直接指導をされていますー(長音記号2)
ヨーコさんは地味だけど“基本が大事”とおっしゃていました。
何事も“キホンが肝心”ということでしょうかexclamation×2

その基本の技術をあきさせないで、どのように伝えるか。
辛抱する力を付けてもらう・・・それをどう教えるか。などなど・・・。
子供に教える難しさも感じつつ、工夫し楽しみながらふれあい
指導をされている様子でした右斜め上

ヨーコさんが直接指導するバレーボール教室の情報はこちらですイベント
http://aspota.jp/portal/athleteevent_detail.html?event_id=167
  ※概要をご確認の上、ご興味がある方はお問合せしてみてください。
オンリンピック選手に直接指導をしてもらえたら、得るものがたくさんありそうですぴかぴか(新しい)


番組へのご感想・ご要望もお待ちしております!
posted by アルティザン・ジャポネ at 09:00| Comment(0) | 収録日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

辻口博啓シェフ

辻口さん-1ショット.JPG

辻口博啓さんのご実家は、和菓子屋を営まれていたそうですexclamation
お父様は、和菓子職人。そんな中、洋菓子職人の道に進みました(驚)
友人の誕生会で初めて食べたショートケーキに衝撃exclamation×2を受けたことが
きっかけだったそうです。

23歳で全国優勝を果たし、その副賞でフランス修行にいき、30歳まで
様々なコンテストに出場し、獲らないタイトルはないくらいだったそうですひらめき

数々の優勝を獲得されたコツは・・・?
作品に自分の執念を込めることだそうです。
そんな辻口さんの想いが多くのコンテストで審査員を魅了してきたのでしょうねグッド(上向き矢印)

子供の夢にも憧れの職業として”パティシエ”という言葉が浸透してきている
この頃バースデー
スイーツを文化にしたいというという想いから「スイーツ検定」を
実施されています右斜め上
歴史・文化・美しい食べ方・・・。奥が深そうですー(長音記号1)
合格するとスイーツコンシェルジュという称号が得られますグッド(上向き矢印)
なんと、爆笑問題の太田光さんも取得されたとか。

スタジオでも実際にケーキを頂きましたバースデー
その模様です。ご覧ください〜。
みんなで食べているケーキ、衝撃のおいしさでした!



スイーツ業界の未来やパティシエの卵たちの為に、様々なアイデアと
行動力を持って、益々、牽引される辻口さんに目が離せませんぴかぴか(新しい)


番組へのご感想・ご要望もお待ちしております!

posted by アルティザン・ジャポネ at 09:00| Comment(0) | 収録日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

