artisan japonais
アルティザン・ジャポネ

有名な“あの人”や知る人ぞ知る有識者のかた、 アーティストの方などが登場します。
MCのヒロさんの時世に切りこんだ話題をお送りする” つぶやき”コーナーも大好評。 次の日に誰かに話したくなる話題満載の 「アルティザン・ジャポネ」にぜひご注目ください!

パーソナリティー:
長谷川博之 ・ 小川もこ

2010年11月05日

映画『桜田門外ノ変』音楽はこの方!

今回は、様々なアーティストへの楽曲制作を手掛け、また海外でも
活躍されている長岡成貢さんがゲストです。

アニメ、映画などのサウンドトラック作品も数多く、今回は音楽を担当された
大ヒット公開中の「桜田門外ノ変」についてお話いただきましたるんるん

CIMG1869.JPG


一見、長身の、異国の雰囲気も纏っている長岡さん。
初めてご挨拶をしたときは一瞬緊張しました。一瞬だけ。

一瞬が過ぎると、物腰の柔らかい、お喋り好きの方でしたかわいい


収録までの仕事の合間をぬって、番組のために「桜田門外ノ変」のサントラを
オリジナル編集してくださった長岡さん。
アルティザンのために…感動です。


映画音楽を作る人ってどんな人だろー
どんな風に音楽を作ってるんだろー
映像にどうやって合わせてるんだろー

そんな疑問に答えてくださいました。

そしてご出身の地である三重県の伊勢のことも。
音楽からもそうと感じられる、日本の文化を大切にされているアーティストです。
音楽を通して日本の美を残す長岡成貢さんに、今後も注目したいです。


最近ブログを始められたそうで、収録後、楽しそうに
「ヒロさんともこさんとのスリーショット写真いいですか?」
「せっかくなんで、みんなで撮りましょう!」とその場に居た人達と
一緒に写真を撮ってくれたり・・・ほんと物腰の柔らかい方です。

長岡さんのブログもチェックしてくださいね。

ちなみに、もこさんのブログにもお三人で出演されてます。
三軒茶屋の魅惑の世界に繰り出した三人の様子が見られますよ。
CIMG1867.JPG

*****************************************
■水戸藩開藩四百年記念■
  『桜田門外ノ変』
公式サイトはこちらから↓
   http://www.sakuradamon.com/カチンコ


alanさんの歌声も美しいですハートたち(複数ハート)





posted by アルティザン・ジャポネ at 00:00| Comment(0) | 収録日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

