artisan japonais
アルティザン・ジャポネ

有名な“あの人”や知る人ぞ知る有識者のかた、 アーティストの方などが登場します。
MCのヒロさんの時世に切りこんだ話題をお送りする” つぶやき”コーナーも大好評。 次の日に誰かに話したくなる話題満載の 「アルティザン・ジャポネ」にぜひご注目ください!

パーソナリティー:
長谷川博之 ・ 小川もこ

2012年08月29日

次回ゲストは、世良公則さんです

次回の番組ゲスト、ロックミュージシャン、そして俳優でもご活躍の
世良公則さんです雷

sera01-アー写.JPG

1977年に世良公則&ツイストでデビュー。当時は、テレビ出演を拒否する
ロックミュージシャンが多かった中、世良さん世代のミュージシャンは
テレビ出演も積極的に行なわれましたTV

当時を振り返り・・・若いプロデューサーが“やろう”と言ってくれたことと
視聴者の皆さんの応援があったお陰とおっしゃっていましたグッド(上向き矢印)
そのようなロックバンド活動が形になって80・90年代のバンドブームになったとかぴかぴか(新しい)

世良さんの影響でバンドを始めた一人でもあるヒロさんも納得のお話exclamation×2

世良さんが影響を受けたロックミュージシャンやデビューのきっかけ、
NHK連続テレビ小説「梅ちゃん」の坂田先生の話など…
音楽からお芝居まで多岐にわたりお話をお聞きしました右斜め上

メッセージをお聞き下さい!
そして、番組もお聴き逃しなく〜。


イベントLIVE情報
9月16日(日)  世良公則feat.マーティー・フリードマン
        アコーステックセッションSeptember2012
9月17日(月)  音屋吉右衛門(世良公則×野村義男)
       「さあ!どこからでもかかって来なさい!」September 2012


【番組放送予定】
■東海ラジオ   9/2(日) 9/ 9(日)   10:30〜11:00
■ニッポン放送  9/3(月) 9/10(月)  20:00〜20:30
■ラジオ大阪   9/4(火) 9/11(火)   20:30〜21:00


放送は【過去の放送】で視聴できます。
番組へのご感想・ご要望もお待ちしております!
posted by アルティザン・ジャポネ at 09:00| Comment(1) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

歌のコツは・・・・事前に2時間ティータイム??

今回のゲストは男女混声のアカペラグループ「トライトーン」さんです。
放送では実際にひろさんと、もこさんの目の前で楽曲を披露していただきましたるんるん
メンバーの多胡淳さんと多胡オサムさんはご兄弟で、お二人で作詞作曲した素敵な楽曲も次回放送で歌っていただけますので、お聴き逃しなくパンチ
2012-08-02 16.31.51m.jpg
本当にメンバーの皆さまが仲が良いんです。
「アカペラの上手くなるコツは?」なんて問いかけにも、トライトーンらしいお答えをいただけました。きっとライブも楽しい雰囲気で一杯なんだと思いますexclamation

ファンになってしまったリスナーの方に朗報です揺れるハート
なんとトライトーンの皆さんから直々にアカペラを教えてもらえる
機会があるようですよexclamation 
アカペラ初めての人もたくさん参加されているようですので、ご興味のあるかたは是非下記のサイトを覗いてみてくださいねるんるん

【トライトーンアカペラ '歌う会'】 詳細はこちら

今週のアルティザンジャポネもどうぞお楽しみにexclamation×2

【トライトーンさんのライブ情報】
●9月17日(月・祝)ライブハウス 横浜Kings Bar(キングスバー)
●9月19日(水)ディナーライブ 浜松町サンミケーレ
●9月30日(日)20周年記念コンサート 名古屋ちくさ座

番組へのご意見・ご感想もお待ちしておりまぁ〜すグッド(上向き矢印)
posted by アルティザン・ジャポネ at 22:45| Comment(0) | 収録日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

トライトーンの皆さまからアルバムをメンバーのサインを入れてプレゼント♪

皆さん第一回目の放送はいかがでしたか?
ライブ感お楽しみいただけましたでしょうか?

結成20周年を迎えるトライトーンの皆さんの歌声を
放送では少しだけのご紹介でしたので、たっぷり聴きたいグッド(上向き矢印)
今回初めて聴いてファンになりました揺れるハートなんて方のために、トライトーンの皆さんからプレゼントexclamation

【プレゼントA】
サイン&メッセージ付きのVERY CARDを1名様!
【プレゼントB】
最新のアルバム「Gift」をメンバー皆さまのサイン入りで、2名様!
CIMG3595m.JPG
当ブログの<プレゼントフォーム>に必要事項をご記入ください。
皆さまのたくさんのご応募お待ちしております。

次回も引き続きトライトーンの皆さんが、スタジオで即興で
素敵な歌を披露していただきまするんるん放送をお楽しみにexclamation
posted by アルティザン・ジャポネ at 21:00| Comment(0) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

