artisan japonais
アルティザン・ジャポネ

有名な“あの人”や知る人ぞ知る有識者のかた、 アーティストの方などが登場します。
MCのヒロさんの時世に切りこんだ話題をお送りする” つぶやき”コーナーも大好評。 次の日に誰かに話したくなる話題満載の 「アルティザン・ジャポネ」にぜひご注目ください!

パーソナリティー:
長谷川博之 ・ 小川もこ

2011年05月28日

希望のうた♪ ゲストは池田聡さん

「モノクローム・ヴィーナス」でデビュー、そして今年25周年
今回のゲストは池田聡さんです

ヒロさんが大興奮の趣味をお持ちの池田さん。
意外でした!



なぜ理工部在学中にデビューしたのか???
25周年を迎えての意気込みは?
その趣味はいつ始めたの??
などなど♪

池田聡さんの新しい一面がのぞけるかもグッド(上向き矢印)

O.A曲もすっごくいいですぴかぴか(新しい)

ぜひラジオをチェックしてくださいね。

■放送予定日■

東海ラジオ 5月29日(日)、6月5日(日)10:30〜11:00

ニッポン放送※ 5月30日(月) 20:00〜20:30

ラジオ大阪 6月1日(水)、6月8日(水) 24:00〜24:30

※6月6日の放送はお休みします。放送は番組ブログから視聴できますよ★


posted by アルティザン・ジャポネ at 18:59| Comment(0) | 今週のゲスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

細川護煕元総理の器

なかなか手に入るものではございません!
細川佳代子さんからリスナーへ、とっても嬉しいプレゼントをいただきましたぴかぴか(新しい)
なんと、第79代内閣総理大臣
細川家の第18代当主である細川護煕氏の作陶!!!CIMG2569.JPG
▲割らないよう、傷つけないよう、写真に収めさせていただきました^^;


不思議に眺めていると優しい気持ちになれる器です。

ご希望の方はプレゼントフォームでAを選んでご応募ください。
皆様からの番組の感想やメッセージもあると嬉しいですo(^ー^)o
いつもメッセージをいただきありがとうございます♪


締め切りは5月28日(土)
※プレゼントの当選は発送をもって代えさせていただきます。




posted by アルティザン・ジャポネ at 01:13| Comment(2) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

最近、誰かを笑顔にしましたか?

今回のゲスト、細川佳代子さんは1994年スペシャルオリンピックス日本を設立された方で、
途上国の子どもたちにワクチンをおくる、「認定NPO法人 世界の子どもにワクチンを日本委員会」の理事長でもあります。
さらには細川元首相の奥様。
いったいどんな方なのかと、お迎えするアルティザンスタッフも緊張していました(^^;)
でも、お会いしてみると、ちょっとお転婆な感じがかわいらしい、気さくな方でした晴れ
CIMG2561.JPG

昔は家族や親戚、ご近所のお付き合いが密にあって、
「ボランティア」不在でも、なんとか助けあってきた日本人。
でも最近は隣人さんとのお付き合いも希薄になりがち。
みなさんはいかがでしょうか。

「隣人への思いやりや、助け合う精神は小さい頃から持っているもの。助け合うことは当たり前の事。」と、
人の助けになれるよう、現在も様々な活動をされている細川さん。

とてもシンプルな考えで社会貢献をされている細川さんのお話は、「ボランティア」をしたことがある人にも、興味のない人にも、気負わず聴いていただきたいです。


みんなで笑顔を咲かせたくなる、そんな「アルティザン・ジャポネ」をお楽しみくださいかわいい


映画『幸せの太鼓を響かせて〜 INCLUSIONインクルージョン〜』
細川佳代子さんが製作総指揮をされた4作目の映画。監督は小栗謙一さん。
知的障がいのある人々が生き生きと自立し暮らしている町の姿、仕事を持ち、家庭を持ち、
普通の市民として暮らす人々、その中にでプロとして活躍する6人の和太鼓奏者の姿を映したドキュメンタリー映画。
 http://www.film-able.com/


ひらめき細川佳代子さんのブログにも「アルティザン・ジャポネ」のことが書かれています!!
http://blog.livedoor.jp/kayokohosokawa/archives/1479056.html




posted by アルティザン・ジャポネ at 02:27| Comment(0) | 収録日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

